生徒さんとの関係性は一緒にプロジェクトを進めるパートナー

新しい生徒の授業をこの1週間で2人担当した。

とても楽しかった。

誰かが前に進む瞬間を見れるというのは、とてもキラキラしていて、眩しい。

そして、何よりもエネルギーを感じる。

この瞬間は、何事にも代えがたいぐらい好きで、私はこの仕事が天職だと思っている。

生徒さんとは、「生活」や「勉強」をより豊かにするためのパートナーという感覚に近い。

授業の時に気を付けていることは、

相手を一人の生徒ではなく、人として認め、接すること。

生徒としてではなく、人だからこそ、

相手の話をしっかり聞くし、勉強以外で起こっていることにも注意を向ける。

一緒に「勉強」や「生活」を豊かにしていくために一緒に計画を立てて、実行して、

出来た要因と出来なかった要因を考えて、次に進めるという形で家庭教師として動いている。

目的達成のために苦楽を共に過ごすような、そんな感覚で接している。

また、新しい生徒さんとこれからも出会っていくことが楽しみでしょうがない。

☆不登校生のための家庭教師「あいむ」では随時生徒を募集しています☆

あいむでは、お子さんのご希望に合わせて3つのコースからコースを選択することができます。

・家庭教師通常コース        1時間 4000円

詳しいコースの内容については、お問い合わせください。

また、無料体験も実施しておりますのでご希望の方はお気軽にご相談ください。 

※現在生活保護や就学援助を受けている方を対象に奨学金制度を実施しており、授業料を減免しています。

また、通信環境を整えるため、WiFiを無料で貸し出しております。ご家庭に寄り添った教育を目指していますので、お気軽にご連絡ください。

<お問い合わせ先>
・メールアドレス:kobetsushido.fujino@gmail.com
・電話番号:090-7531-6749
 

<関連情報>
・Twitter(あいむ):https://twitter.com/KobetsushidoF
・Twitter(代表・藤野):https://twitter.com/sokodoko2
・Facebook:https://www.facebook.com/aim.education.jp/
・note:https://note.com/aim_edu 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。